よくある質問

  • 1スタンプカードなどのロイヤリティプログラム、小売店舗にどう役立ちますか?

    営利活動における経験則としてよく取り上げられる「80:20の法則」とは、「売り上げの8割は全顧客の2割に依存している」という現象を表したものです。店舗運営においてはこの2割の顧客の心をいかにうまく掴むのかが成功の鍵とも言えるでしょう。 ロイヤリティプログラムは、この2割のリピーターであるお得意様を最大限に増やし売り上げを伸ばすお手伝いをします。
  • 2Tameccoアプリは、ユーザーにとってどのような利点がありますか?

    無料のモバイルアプリをダウンロードしたその時から、スタンプカードとメンバーズカードをすぐにデジタル化した形で使用でき、お財布がスリムになります。さらに、そのユーザーに適したコンテンツが選択され、適切なタイミングで提供されます。
  • 3Tameccoは、当店に とって具体的にどう役立つでしょうか?

    Tameccoのサービスはリピーターを増やす一方で、新規顧客ターゲット層 にも店舗を楽に宣伝できます。Tameccoのコミュニティによりユーザーと店舗の間にはインタラクティブな対話を生み出せます。Tameccoの提供するお得な情報は、ユーザーの属性や好みに基づきカスタマイズされるため、店舗の近くにいる新規顧客の開拓にも便利です。ソーシャルネットワークを使用した口コミ情報で既存のユーザーの友人までも潜在的な顧客としてターゲットにできます。
  • 4他社のロイヤリティプログラムと比較して、Tameccoのサービスはどんなメリットがあるのでしょうか?

    • タメコ社が開発した世界初のハンズフリー型ロイヤルティシステムを導入することにより、ユーザーはスマホに触らなくても来店ポイントを獲得できます。
    • 世界最高峰の人工知能エンジンを搭載し、ソーシャルネットワークとも連動させることで、新たな次元での効果的な新規顧客獲得および既存顧客のリピート促進を行います
    • タメコでは、ハイレベルな顧客データ分析、デジタルちらし機能などの機能を、加盟店様の個別収益構造に合わせた最適な価格プランを設計し、ナショナル・フランチャイズ様から個人商店様にまで、無理のない導入をお約束します。
  • 5Tameccoのサービスを使用すると具体的にどのようなロイヤリティプログラムが構築できますか?

    Tameccoでは、以下のロイヤリティプログラムが構築可能です:
    • 従来のスタンプカードプログラム
    • メンバーズカードプログラム(情報提供プログラムとランクに応じたお得意様ご優待プログラム)
    • バーコードプログラム( 外部プラットフォーム用バーコード)
  • 6Tameccoと連結できるソーシャルネットワークはどれですか?

    現在、Facebook 、Twitter及びGoogle+からログイン可能です。
  • 7Tameccoはどの携帯機種で利用可能ですか?

    iPhone 4S以上、および全てのAndroid のスマホでご利用いただけます。
  • 8当店がTameccoの加盟店なのかユーザーには簡単に分かるのでしょうか?

    ユーザーがTameccoアプリで検索すると加盟店は簡単に表示されます。実際に来店されたお客さまへは店舗の入口に貼るTameccoのステッカー、さらにソーシャンルネットワーク上ではお客さまの友人による投稿などからもTamecco加盟店なのかが分かります。
  • 9Tameccoのアプリ上では 当店の情報を自由にカスタマイズして表示することは可能ですか?

    店舗の表示の順番等はテンプレートによって決まっていますが、お店のロゴや文面、スタンプのデザイン等は自由に設定できます。契約時にご意向を伺った上で個別に対応させていただきます。
  • 10ユーザーがTameccoに登録するのは簡単ですか?

    Facebook 、Twitter又はGoogle+のアカウントをお持ちの方はそれぞれの IDをTameccoのログインIDとしてそのままお使い頂けます。お持ちでない方は、メールアドレスをTamecco アカウントのIDとしてご使用いただけます。
  • 11Tameccoは個人情報保護を遵守しますか?

    はい。Tameccoはユーザーの個人情報を取得する目的を明示し、ユーザーのご同意のもとに取得した個人情報は、 明示した目的のみに利用し、業務委託業者への業務遂行上必要な最小限の基本情報の提供以外に、第三者への提供や譲渡は行いません。 弊社の個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧下さい。
  • 12ユーザーはどのようにスタンプやポイントを集め、特典やご優待サービス を受け取ることができますか?

    ユーザーがタメコアプリにログインした状態であれば、ハンズフリーで来店ポイントを取得できる仕組みになっています。
  • 13携帯電話を紛失したり、新しい携帯電話やスマートフォンにアップグレードした場合、前の機種で貯めていたポイントは無くなりますか?

    Tamecco内のカード情報や貯めた特典は最新鋭のクラウドサーバー上で安全に保管されています。ユーザーが新しい携帯電話を手に入れた場合は、 Tameccoアプリを再度ダウンロードして、既存のアカウントにログインするだけで以前のポイントをそのまま利用できます。
  • 14Tameccoの情報管理システムは安全ですか?

    Tameccoは、サーバーとのデータ通信の際にGoDaddy社の暗号化システムを使用しており、高度な安全設計となっております。
  • 15Tameccoのダッシュボードでは、何をすることができますか?

    ダッシュボードでは、顧客の統計データを見ることができ、顧客動向の分析、通知機能を使ってユーザー向けの特典もしくはイベント情報を発信、またはお店の情報などの管理ができます。
  • 16Tameccoのサービスを当店でも開始したいです。どうすればいいでしょうか?

    お問い合わせに店舗情報をご記入し、お申し込みください。Tameccoスタッフの方からご連絡申し上げます。